2007年02月27日

[今日の出来事]ゴールド免許

免許の更新のため,運転免許センタへ出向く。これが2回目(6年目)の更新で,ついにゴールド免許をゲット! 講習も30分だけなので,徳島県は運転マナーが悪くて云々……なんて話を聞いているとすぐに終了する。

思い返せば,免許を取ったのが大学一年の夏のこと。あの頃は若かったなぁ,と昔の日記を読み返してそう思った。6年間も大学に居ると,1年目の頃のことなんて,もう同じ大学時代の出来事とは思えないな。

---

免許センタの帰りにはボウリング場に寄り,ロッカーに預けてあったマイボウルを回収する。2年ほど前に格安でマイボウルが作れる機会があったんで勢いで作ったけど,結局あまり使わないうちに卒業になってしまった。さて,ボウリングのボウルなんて,家に持って帰ってどうしたらいいのやら。玄関にでも飾っておくかね。

ボウリングに狂っていたのも,大学1年の頃である。夏休みなんて,ほとんど毎日のようにボウリング場に行ってタダゲームをしている迷惑な客であった(会員になるとシューズがタダで借りられ,また行くたびにタダ券が貰えたので1ゲームはタダだった)。
しかし,そのボウリング場も,この3月で閉店してしまうらしい。高校生の頃から何度となく行ったボウリング場なので,閉店は寂しいなぁ。研究室対抗ボウリング大会は,来年度からどうなるんだろう。

---

夜は,いつものメンバでカラオケに行く。ダラダラしていられるのも今のうち。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/382
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)