2007年03月23日

[今日の出来事]修了式

いろいろやってたら更新が開いてしまった。もうとっくに旅行からは帰ってきてるんだけど,しばらく忙しいので旅行記の更新はいつになることやら……。


---


さて,今日は修了式であった。



院も含め,大学に通い続けて早6年。最初は,いわゆる「げんしけん」のような大学生活を目指そうとしてた気がするけど,今になって思えば,「ハチクロ」みたいな大学生活を目指した方がよかったよなぁ,とか考えてるクズっぽい24歳です(先週,誕生日だった)。グダグダしているうちに,6歳も年を取ってしまったことよ。

しかしまあ,グダグダながらも楽しい学生生活を過ごすことができたのは,良き知り合いや先生方のおかげである。みなさま,今までお世話になりました。


ところで,今日をもって学位は「修士(工学)」となり,英語でいうと"Master of Engineering",略してMOEですな。萌え〜。……。


***



写真は,卒業式後に先生に連れて行ってもらった,エレガントなお店のランチ。ランチに毎日800円かけられる大人になりたい。


***


夜は謝恩会,飲み会と続く。なんだかんだで三次会まで行って,朝の3時過ぎに知り合い宅に転がり込んで5時までダラダラしていた。あと10日もすれば仕事が始まるなんて思えんね。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/393
この記事へのコメント

修了おめでとうございます。

あと一週間ちょっとでかわうそさんも社会人ですか…
やはり新人研修やら何やらで引っ越しもするのでしょうか。
このサイトは続きますよね?

ところで、修士(経済学)も萌えのような気がします。

ともあれ、修了おめでとう!よい社会人生活を!!

Posted by: at 2007年03月25日 17:54

>よさん

どうもありがとうございます!
よさんが初めて来てくださったのは,ワタシが高校生の頃だった気がするので,そう考えると時が経つのは本当に早いものですね。しみじみ。
長年お世話になっております。

4月からは会社の寮@大阪に引っ越します。
しばらくはネット環境がないんですけど,早々に環境を整えたいと思ってるので,これからも細く長く(?)ねこプラは続いていくはずです。これからもよろしくお願いします。


なるほど,萌えにもいろいろありますねえ。
修士(教育学)も萌えでしょうか。

Posted by: かわうそ at 2007年03月25日 19:56
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)