2007年04月24日

[今日の出来事]ネット開通

や~っと,部屋にネットが開通した(4/22のこと)。

情報源がラジオだけの状態で過ごしたこの三週間。世間のニュースもほとんど耳に入らず,街中にいるのに,まるで山ごもりしてるような気分であった。研修も最初は忙しくて,ほとんど何もする時間なかったし。

このたびネット環境が整ったことで,家に設置してきたロケーションフリーからテレビも受信できるようになったし,家のHDDレコーダも遠隔操作できるようになり,突然にして時代が進んだ感じである。
まだ古いノートPCしかなくて不便なんで,あとは家からパソコンと液晶を運んでくれば,かなり快適な生活ができそうな感じ。


そんなわけで,時間があれば,ぼちぼちこのページの更新も復活していきませう。



写真は大阪造幣局の桜。4月8日のことなんで,もう2週間以上も前だけど……。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/398
この記事へのコメント

ネットの世界にようこそおかえり(意味もなく天理教)。

造幣局の桜の通り抜けは私も勇んで行ったのですが、
夜に来ちゃったため造幣局がどこか分からず
ひたすら花見連中と屋台の中を通り抜けて終わってしまいました。
昼間は周りがよく見えていいですなぁ。

しかし都会で山ごもり感覚とは、それはもう研修じゃなくて
修行の域に入ってますね。情報の断食みたいな。

Posted by: つくいす at 2007年04月25日 01:07

>つくいすさん

恥ずかしながら帰ってまいりました(意味も無く横井さん)。

ワタシもろくに調べずに造幣局に行ったので,最初は人ごみに紛れて,全然違うところウロウロしてました。
その後,なんとか勘で挽回……でも8日の段階では,ほとんど桜咲いてなかったんですよ。写真はかなり咲いてた部類のやつです。

引っ越した当初は完全に情報の断食してたんですが,耐え切れずに二週目にラジオを買いましたw
ラジオでも,情報源があると頼もしいものですな。
でも今思えば,新聞を買えばよかったのかと。

Posted by: かわうそ at 2007年04月25日 18:57
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)