2007年04月30日

[今日の出来事]ゴールデンウィーク

GWが9連休あるんで,実家に帰ってきた(28日に)。

---

混むだろうと思って,バスのチケットを早めに買っておいて正解。バス乗り場は大行列で,すごい混みようであった。今回の連休では旅行には行かないけど,もうこんな混雑した時期にしか旅行できないかと思うと悲しくて悲しくて。

いつも大阪行くときに乗ってる「徳島バス」のウェブページがリニューアルされていた。意図の見えないフラッシュだなぁ,としばらく眺めたのち,「459」のナンバープレートに気付いて失笑。なんとかこのバスに乗れるよう,これからはナンバーもチェックしてみよう。

---

寮の部屋があまりに何もない状態だったので,しばらくぶりに実家の部屋に戻ってくると,その充実っぷりに自分で感動する。とりあえず寮に持って行ってる6年前のノートPCがあまりにショボいので,パソコンを送るとしますか。

案の定,HDDレコーダには大量の動画が貯まってたんで,この連休で何とか消化しないと……。

---

昨日の話。

大学の研究室に顔を出してきた。何人か同期が来てたけど,みんな相変わらずそうで何より。先生と昼飯を食べに行ったあと,だらだらと研究室で過ごし,夜は飲み会であった。

研究室の後輩がうちの会社に内定したらしい。おめでとう。仕事帰りに梅田のネットカフェに行って,二人がかりでWEBテストを解いたのも,今となっては良い思い出。

---

連休中はとりあえず産業論文を書いて……あとは家でゴロゴロしよう。

ちなみに初任給はどうしたかと言うと,一眼レフのデジカメを買った。通販なんでまだ届いてないけど,届いたらこれ持ってウロウロするかなぁ。楽しみ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/400
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)