2007年05月02日

[今日の出来事]カメラ

カメラ,届く。



ずっと欲しいモノ候補にあったデジタル一眼レフ。初任給もらったんで,買ってしまいました,Canon の EOS Kiss Digital X。いや,かっこいいなぁ。
レンズはとりあえず,標準レンズの EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM をセットで購入。

実はこの他に親のレンズ資源があって,EF 35-105mm F4.5-5.6 と,EF 80-200mm F4.5-5.6 ってのがある。



たぶん10年以上前のもの。暗いレンズばっかりだけど,画角的にはこれでかなりカバーできそう。



なぜか外付けのフラッシュまであった。いきなり結婚式っぽい装備に早変わり。いつでも撮りに行きますよ〜って感じだけど,誰か結婚しませんかね。

あと,残念なお知らせ。3年前に大学のゴミ捨て場で拾ったレンズは壊れてました。がーん。
シャッター切るときにエラーが出て止まってしまうんで,絞りが壊れてる?


まだ外に出てないので,部屋の中の適当な作例。



いや,こんなのコンパクトカメラでも撮れるだろうというツッコミは無しで。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/401
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)