2007年06月26日

[今日の出来事]販売実習一日目

今週から実家の方に戻り,各人自宅から通える範囲の電器屋さんで「販売実習」が始まる。

実習一日目の今日は,販売会社の「四国支社」に集合ということで,わざわざ徳島から愛媛まで行ってきた。10時半が集合時間なのに,家を出たのが6時半。こんなの通勤じゃなくて出張だよ!

うずしお→いしづち,と特急を乗り継ぎ,会場のある伊予三島まで。(写真は高松駅)


行ったら行ったで,すぐ終わるのかと思いきや普通に研修があって,結局16時すぎにようやく終了。この時間からでは今日中に販売店に行けないので,そのまま解散になった。ということは……あれ? 勤務時間が4時間半しかないけど,これで良いのかな?(昼休憩が1時間あったので)

帰路は,16時44分の特急で伊予三島を発ち,徳島駅に着いたのが19時01分。家に着いたのが20時前だった。勤務時間より通勤時間の方が長いという,訳の分からなさ。

---

今後も中間報告会,最終報告会があるので,あと2回も愛媛に行かないといけない……と鬱になっていたら,中間報告会は徳島で行うとの朗報が。わーい。

でも徳島の人って私一人しかいないから,もしかして営業の人とマンツーマンで報告会するのか?? しかも,集合場所が松下電工のショールームだった。なぜそんな場所で。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/415
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)