2007年06月04日

ひらっきー

大阪は枚方市の美化マスコットキャラクタらしい、「ひらっきー」というのを見つけた。



こんなかわいくないキャラクタも、今日日めずらしい……。

「ひらかた」の「ひ」の字をイメージしてるのは分かるけど、文字をキャラクタにするのはかなり無理がある。頭がパックリ開いてるから「ひらっきー」なのかと思った。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/409
この記事へのコメント

ぶふーーーーーーっつ。。。
さすがは我が枚方w 半端なくダサぃぃぃ…(^_^;)
というか、ひ、枚方!?
かわうそさん、こんな近くに来なさるのんですか?
うちは光善寺ですよ〜(^^)/

Posted by: けろきょん at 2007年06月04日 22:51

ラインが何となく「さよなら絶望先生」の皇帝ペンギンに似てるような気がしますw
(分かりにくいところから持ってきてすみません)
見直したら全然違ったのであくまで「気がする」だけですが。

逆にここまで変なキャラクターは思いつくのが難しそうですね。
枚方にはよほどの天才がいるに違いない。

Posted by: つくいす at 2007年06月05日 00:08

>けろきょんさん

もうマスコットとしての範疇を逸脱してますよね。
ともあれ、お住まいは光善寺なんですか!
最近は毎日、隣の枚方公園から研修所まで通勤してます。
案外ニアミスしてるかもです。


>つくいすさん

なるほど、ひらっきーの顔?の形が、
皇帝ペンギンの顔のライン見立てれば確かにそんな感じも……。
人間と形が違えば違うほど、考え付くのは難しいですよね。
マスコットなのに、着ぐるみ化を全く考えてない形状にも潔さを感じます。

Posted by: かわうそ at 2007年06月05日 06:59

枚方公園ですか!まぁ〜なんとお近いことで!
じゃあ、つくいすさん呼んで香里園あたりで飲み会ですね!
いや、淀川河川敷でカップヌードル大会かな…w

Posted by: けろきょん at 2007年06月05日 14:48

>けろきょんさん
近いですねえ。
枚方公園に行くのはあと3週間くらいなんですけど、配属先も京阪沿線なんで、きっと近いです。
飲み会やりたいですね! カップヌードル大会というのは名案ですなw

Posted by: かわうそ at 2007年06月06日 21:27
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)