2007年07月04日

[最近の出来事]販売実習二週目

この販売実習中は,休みが週1日,日曜日しかない。なので,先週の月曜から始まったこの実習も,まだ1日しか休んでいない。

週休一日なんて小学生のとき以来なので,そろそろ疲労が貯まってきてダウン……するかと思いきや,案外そうでも無い不思議。
毎日力仕事をしいてると,筋肉痛になる暇も無いらしい。運動不足の体には,なかなか良い実習だなぁ,と少し思ってきた。

でも,この前の研修で商品知識とか接客法を習ったのに,結局のところ,ほとんど電気工事しかしていない。これじゃあ,販売実習じゃなくて電気工事実習だ。まぁいいけど。

---

毎日のようにエアコンを取り付けていると,教えてもらわなくてもさすがに手順を覚えてしまった。これで,自分の家のエアコン工事を頼むときには,業者が手抜きをしてないかチェックすることが可能になった。これはなかなか良いスキルかも。
(やはり安い業者は,けっこう手抜きをするらしい)

---

近くに昼飯を食うところがほとんどないので,電器店のすぐ横にある「まいどおおきに食堂」のFC店に,ほぼ毎日のように行っている。

さすがに2週目となると徐々に飽きてきたけど,そこが社員食堂だと思えば,案外何とかなるもんだ(ちょうど社員食堂風なシステムだし)。去年同じ電器店に実習に来ていた人も,毎日そこに行ってたらしい。ワタシも1ヶ月がんばってみようかな。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/417
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)