2007年07月14日

[今日の出来事]台風通過

台風の最中(四国では土曜に通過),何をしていたかというと,普通に電器屋さんでした。

大雨が降って風が吹き荒れてるのに,冷蔵庫早く持ってきて〜,っていうお客様のところへ冷蔵庫を運搬したり。もう,ずぶ濡れ。
少しは運ぶ方の気持ちも考えて,と言いたいところだけど,商売だし仕事だし仕方がない。

ーーー

夜には,なぜか大学の知り合いが帰省中に近くまで来ているというので,大雨が降って風が吹き荒れるなか,車に乗って晩飯でも食べに行く。

しかし,台風の影響で天気は悪くなる一方。焼肉にでも行こう,と店に行ってみるも,台風の影響で20時には閉めるという。このときすでに19時半だったので,仕方なく次の店へ。次の店は,20時半までだった。これも台風の影響。まぁいいか,ということでそこに落ち着いた。

しっかし,外回りの電器屋が普通に冷蔵庫を運搬してるというのに,あんまり天気に影響しない焼肉屋が商売を打ち切るは けしからん……とその時は思ったけど,普通に考えたら仕方ないか。そんなに客も来ないだろうし。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/418
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)