2007年08月02日

[今日の出来事]販売実習終了

永遠に続くかのように思われた販売実習も,無事に終わった。

後半は,本当にあっという間だった。2週間もBlogを更新してなかったのに気付かないくらい……。

肉体的には厳しい40日間だったけど,店の方にも良くしてもらって,ホント良い経験になったと思う。夏の思い出として強烈に記憶に残ることでしょう。


−−−


それで今日は,最終報告会という形で,また四国中央市まで行ってきた。

報告会自体は特に問題なく終了したのだが……終わるや否や,「台風でJRが止まってるそうです」という情報が。幸い高松行きはまだ動いてるみたいだったのだが,15:42が最終になるという。時間はすでに15:30を過ぎている。しかも会場から駅までは徒歩15分。


仕方がないので,スーツで全力疾走することに。もう少し早く終わってくれてればーー。


全力疾走は途中で力尽きたものの,ダイヤが乱れてたので,なんとか間に合った。ふぅ。

でも高知方面の土讃線は運休,松山方面も伊予西条止めになっていて,松山や高知の人は帰れなかったんじゃないだろうか。台風が西に少し反れてくれて,徳島人としてはかなり助かった。


そんな感じで,販売実習はようやく全日程が終わったのであった。月曜からは大阪に帰って,いよいよ4月から続く長〜い研修もラストスパート。早く終わらせて旅行に行きたい(結局,北陸を通らない旅程に変更した)。


−−−


報告会にて,「幸福のスイッチ」という映画を勧められた。町の電器屋が舞台で,まさにそこで一ヶ月間研修をした私らには共感できるだろう,ということであった。そういえば,行ってたお店にポスターが貼ってあったような。

ウェブで予告をみたら,たしかにこれは共感できそうというか,まんまこんな感じだったなぁ,と。今度みてみよう。
それにしても,監督が元松下社員で,協賛も松下とは,いかにもな感じだなぁ。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/421
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)