2007年08月26日

[最近の出来事]最近の出来事

徳島での研修が終わり、旅行に行って、盆があけて、再び大阪に戻ってきて、今週からようやく職場に本配属になった。

……んだけど、再来週から今度は岡山らしい。一ヶ月近く岡山の工場で研修だそうで。なかなか居所が落ち着かなくて、依然あわただしい生活が続く。これが終わると、ようやく落ち着くかなぁ。岡山では、良いのか悪いのか、一ヶ月ほどホテル暮らしらしい。まさかホテルで暮らす日が来るなんて、夢にも思わなかった。

この実習の途中に三連休があるけど、工場のカレンダーでは月曜が出勤日になっているということを知る。がーん。先月の三連休に続き、また実習で連休が潰れるとは。。。岡山を拠点に旅行でもしようと思ってたのに、残念無念。


---


さりげなく、前回の旅行で見つけた「ポス像」とか、旅行記も(過去ログに埋もれてるけど)徐々に更新してます。たぶん。きっと。


寮に持ってきてる Windows の環境では、写真を編集する際に、Picasa で写真の一覧を見ながら Photoshop Elements でレタッチして……という、見るからにマシンに負担がかかりそうな方法を使っている。なので案の定、重過ぎて話にならんようになってきた。

前からイライラしていたので、この度ついにメモリを増設してみる。さらに、この前 実家から持ってきたモニタを使ってデュアルディスプレイにできるよう、ビデオカードも買ってきた。いやぁ、快適快適。これだとVistaも快適に動くかもしれん。


とまぁ、環境は揃ったけど、なかなか作業をするのは面倒なもので……。ただの自己満足でした。


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/438
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)