2007年09月03日

[今日の出来事]工場実習

今日から工場実習ということで,岡山に来ている。3週間もホテルに泊まることになってるんだけど,非常に困ったことがいくつか。


1.通勤が難しい

工場は田舎の方の辺鄙な場所にあるのに,会社が用意したホテルが岡山駅の前なので,電車・バスを乗り継いで通勤しないといけない。しかし,そこは田舎の路線。電車・バスとも本数が少なく,無駄な待ち時間が恨めしい。毎朝6時半に出ないと……。

工場で働いてる人は,ほぼ全員,自動車通勤っぽい。そりゃそうだよなぁ。


2.ホテルにコインランドリーが無い

かなり切実なんだが。カッターシャツくらいクリーニングに出してもいいけど,下着までいちいち出すと金がいくらあっても足りない。ホテルのクリーニングは割高で,下着ですらシャツ・パンツとも各1枚300円らしい。3週間利用したら,どんだけ金かかるんだよ。

会社は,こんな良いホテルを取らなくていいから,経費節減で東横インくらいにしといて下さい。


3.工場は

セル生産の屋台に入ってます。一日中立ちっぱなしで,ひたすら同じ作業。あぁ,工場だなぁ。


なんだかんだ言っても,夏の販売実習よりは楽だろう,きっと。がんばりましょう。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/439
この記事へのコメント

岡山ですか!そうですか!
お休みに倉敷まで行く機会がありましたら、
おすすめのお店があります。

郷土料理 ままかり亭
http://www.kurashiki.co.jp/hamayoshi/hmm.htm

美観地区にあるこじんまりしたお店です^^

Posted by: けろきょん at 2007年09月06日 00:52

>けろきょんさん

ただいま岡山です。
研修中は休みが少なくてションボリなんですが,来週は2連休(3連休じゃないんです)なんでどこか行こうかと画策中です。

なかなか雰囲気のあるお店ですね。
倉敷に行くときはチェックしてみたいと思います!

ちなみに今週は休みが一日しかなかったので……
近場の岡山城と後楽園という定番コースを探索してきました。

Posted by: かわうそ at 2007年09月09日 17:06
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)