2007年09月09日

岡山城~後楽園

9/3より、岡山に研修で出張中。

最初の週にして、いきなり土曜出勤をくらったので、この日が岡山での初休日である。定番の岡山城~後楽園のルートで軽く観光してきた。




まず岡山城。あまりにも復元された感が強すぎて、正直微妙?

城の中では、いきなりエレベータで最上階まで行かねばならず、展望→展示資料閲覧という、普通とは逆のルート設定であった。このルート設定も微妙。


後楽園の入り口にて、タンチョウのポス像を発見。なぜにタンチョウ? と思っていると、園の中にタンチョウがいた。


後楽園はなかなかキレイであった。散歩コースに良さそう。


後楽園を出たあとは、適当にその辺をうろうろ。最終的に、謎の像にたどり着いた。なんだこの像は……。


そんな感じで、簡単に岡山城~後楽園でした。来週はどこ行こうかな。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/444
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)