2007年11月21日

[今日の出来事]散歩会

散歩の達人(同期)に連れられて、会社帰りに京橋から梅田まで歩いてみた。散歩の達人は、毎日、梅田~京橋間を歩いて通勤しているらしい。通勤電車にも飽きてきたので、気分転換に良いかもしれない。

コースは約4km。桜宮橋を渡る辺りの景観が見所であった。この辺りは、大阪へ越してきた1週目の週末(今年の4月)に、地図も無しに造幣局へ行こうとして彷徨った辺りだ。懐かしい。


半年も大阪にいるけど、電車しか交通手段がないので、徒歩でうろうろした寮の周辺以外はほとんど道を知らない。会社周辺にも もちろん毎日行ってるけど、朝早く行って夜遅く帰るだけなので、駅~会社までの道しか知らない。なんかいろいろ勿体無い気がしてきた。

これからは積極的に散歩もしていきたいなぁ。あとやっぱり、早く自転車が欲しいなぁ(駐輪場空き待ち)。バイクにも乗りたいなぁ。いろいろと夢は膨らむ。

最近は、ほぼ無意識に通勤できるようになってきている。ウォークマンに保存したラジオを聞いていると、いつの間にか会社に着いている毎日。都会の電車に全く魅力を感じないのは、人が多いのもあるけど、やっぱり街中を走るからだろうな。街中なら散歩 or ポタリングがベストだろう。自転車通勤に憧れる今日この頃である。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/462
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)