2007年12月04日

[今日の出来事]黄色そば

会社の食堂に、たまに「今日は黄色そばの日」って書いてあることがあって、気になっていた。

黄色そばってもしかして、姫路駅の「えきそば」のことか?
そう思っていると、最近、別の場所に「(姫路名物)黄色そば」って書いてあるのを発見した。姫路名物といわれれば、紛れも無くあの蕎麦なのであった。なぜ社食に えきそばが……。


そして、今日がその黄色そばの日であった。さっそく食べてみることに。

感想。たしかに黄色そばだ(麺が黄色い)。でも、全然 えきそばではなかった……。そもそも、全体的に味付けの悪い社食に期待するのが間違いなんだけど。


ちなみに、えきそばってこんなんだ。写真で改めて見ると、見た目は結構似ていた気もする。気がするけど、でも全然違うものであった。

あぁ、なんかパチもんに不満を持ったので、無性に本家が食べたくなってきた。週末、姫路にでも行ってこようかなぁ。


↑ 写真は「えきそば」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/466
この記事へのコメント

本家は海老がうまそうやな。
どうせなら社食の黄色そばとやらも、
写真撮っとけば良かったのに。

変なメニュー考えてる暇があったら、
飯を冷やさずに出す方法を考えろと言いたい。

Posted by: みかん at 2007年12月05日 23:16

>みかんさん

不思議とまた食べたくなるのが、えきそば。
姫路に行ったときには、ぜひお試しあれ。

食堂は、最近おでんばかり食べてます。
これだと絶対に冷めてないから……。

Posted by: かわうそ at 2007年12月08日 11:58
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)