2007年12月08日

[今日の出来事]クレジットカード

昨日は、ボーナス日。夏のボーナスはおまけだったので、ちゃんとしたのは今回が初めてである。
普段の給料明細は、イントラネット上にPDFが置いてあるだけという味気ないものなんだが、賞与はちゃんと紙の明細で、チームリーダからの手渡しであった。大して何もやってないけど、何か大きいことをやったような気にさせてくれて、嬉しい。


---


そんでもって、その流れで晩は職場の忘年会。一応幹事だったので、幹事特権を使って、全額カード払いでガツンとポイントをためる。しかしながら、そんな小ざかしい方法を使っても、今使ってるカードはポイントの使い道が全く無いので、非常に勿体ない思いをした今日この頃。

学生のときに使ってた大学生協の提携カード(三井住友VISA)は卒業時に解約したので、今持ってるのは会社の社員証一体型のカードのみ。
それしか無いので仕方なく使っているものの、ポイントの使い道が景品交換しかなく、全くお得感がない。普段から結構カードを使うので、ここらで今流行の「陸でマイルを貯める人」になろうかなぁ、などと思案中。

そう思って休日の朝から3時間くらい悩んでいるが、最適なカードが見つからない。あ~悩ましい。PiTaPa も作りたいしなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/467
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)