2007年12月12日

[今日の出来事]常連

忘年会その2。
うちのチームの人たちが良く飲みに行くという中華料理屋に連れて行ってもらった。なんでも、何人かは数年前まで週一で通っていたという。超常連らしい。

少人数で行ったからか、馴染みの店だからか、みんなバクバク飲んで、バクバク食っていた。料理もおいしいし、頼んでないものもいろいろ出てくる。やっぱり常連の店はいいなぁ。ワタシにとっては初めての店だけど、つられてバクバク食っていた。

結局、4時間近く飲んで食って、いろいろオマケも出してくれて、それでいて一人3000~4000円だった。しかも驚くべきことに、帰り際に京阪百貨店の商品券をもらった。開けてみると1000円分も。本当に商売をする気があるのかと。

今後も行く機会が多くありそうだ。ワタシも早く常連の仲間入りができるといいな。


---


と、上機嫌で帰っていると、こんな日に限って大阪環状線が止まっている……。面倒くさいなぁ、と思いながら東西線経由で帰ってきた。

もうこんな時間だ。今日はまだ水曜だよな、そういえば。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/470
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)