2008年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。

いつの間にやら2008年,平成20年。このサイトも足かけ11年目になり,遥か未来かと思われたタイムカンの賞味期限も,いよいよ再来年に迫って参りました。
今年もかなりマッタリではありますが,たまに更新しますので,今後ともよろしくお願いします。

−−−

さて,毎年恒例の初日の出。今年はいつも一緒に行っている知り合いが帰省しなかったため,6年目にして初の開催中止に。朝早くて寒いし,さすがに一人で行くだけの意欲はなかった。無念。正月に山へ登る新メンバ,随時募集中。

その代わりと言ってはなんだが,夜に別の知り合いを連れて,初詣と称し日本一低い山「弁天山」に行ってきた。



弁天山全景。
正直,ここまでキレイにライトアップされているとは思わなかった。まわりは畑ばかりで真っ暗なのに,ここだけ異様な空間になっている。日本一低い山なのに。

山(日本一低い)を登り,頂上でお参りをして,初詣終了。一瞬の初詣であった。



夜なので,人っ子一人いないだろうと思いきや,数分に1台くらいの割合で車がやってくる。密かな人気スポットとなりつつあるのかな。なにはともあれ,これで良い一年のスタートが切れそうだ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/476
コメントする