2008年01月15日

南九州旅行(2008.01.04~01.06)の写真

Googleの「Picasaウェブアルバム」が結構使いやすいことに気づいたので、それを使って前回の九州旅行の写真をアップしてみた。

たぶん旅行記を書くのはかなり時間がかかると思うので、ひとまず写真で雰囲気を味わってくれれば幸いです。

 ・アルバムページへ


---

旅行記を書くのがどんどん遅くなっている理由は、写真を撮る量が増えたからな気がする。上の九州旅行の写真は本当は500枚ほどあって、アルバム用に何枚か選ぶだけですでに面倒くさかった。選ぶだけならいいけど、ブログ用に編集とかし出すと手に負えなくなってくる。

なので、こういうアルバムツールをなんとか有効に使ってブログを更新していきたいのだが、たとえば夏の東北旅行なんかは写真だけで1000枚近くあって、アルバム化しようとするだけでも眩暈がする。
なんか良い手はないかなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/495
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)