2008年01月17日

[今日の出来事]チャリ通

昨日からチャリ通勤している。ただいまの最高ラップは、昨日の朝の45分。40分を目指して道を開拓中であるが、どんどん道に迷って、なかなか上手くいかない。(原因は、知らない道にどんどん入っていくから)

今朝は盛大に道を間違え、なぜか鶴見緑地に着いてしまった。でも鶴見緑地に着かなければ、どんどん変な方向に行って取り返しがつかなくなっていたであろう。鶴見緑地さまさまである。
おかげで朝から5kmほどロスする。会社にはギリギリ間に合った。

そして帰りこそは最高タイムを目指そうと意気込んで出発したものの、やはり途中で道を間違えた。もうどうでもいいや。
今日は往復で30kmくらいの道のりであった。今はまだいいけど、夏場はキツそうだなぁ。

---

相変わらず、GPSが面白い。たった2日でも、どんどん足跡が残っていく。



守口市駅、太子橋今市駅のまわり。こうしてみると、カーナビみたいだ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/496
この記事へのコメント

今のところ35分(駐輪場から駐輪場)が最短記録です。
目指せ30分!!

なんかうちのGPS(ソニー)より精度が高い気がする。

Posted by: 太郎 at 2008年01月18日 00:33

おお、「Kanon」の聖地(京阪守口市駅南の歩道橋あたり)を毎日通過とは。

んなことはいいとして、ルート開拓難しそうですね...
信号とかの関係で幹線ばかりの方が早く着く・・・わけでもないか。

Posted by: つくいす at 2008年01月18日 00:58

>太郎さん

35分は早い!
またルート教えてください。

このGPSは、あとから怪しいツールでいろいろ弄ると精度がかなり上りました。
なんとも怪しい……。


>つくいすさん

電車だと完全スルーなんですが、自転車だと自由に寄れますね。
ちょっと散策しましたが、例の駅前のベンチも本当にあるとは。

早そうに思えた土手が実は砂利道だったり、一本道の脇道が意外と少なかったりと、ルート開拓は難しいです。まぁ、まずは幹線を覚えないと、すぐに道に迷ってしまうのですがw

Posted by: かわうそ at 2008年01月18日 07:28

うわ!太子橋!w
去年までフラメンコ習いに通ってたんですよ^^
いつもニアミスっぽいですね〜

Posted by: けろきょん at 2008年01月21日 01:03

>けろきょんさん

なんと、フラメンコ習ってたんですか~
しかも太子橋とな。

毎日、寒さに負けず太子橋あたりを爆走してますw

Posted by: かわうそ at 2008年01月21日 23:36
コメントする