2008年01月05日

[ただいま旅行中]枕崎

200801051456000.jpg

指宿枕崎線の終着駅は、駅舎も何もないのね……。
終着駅らしからぬ感じで、期待外れ。

枕崎まで来たけど、今からバスでまた鹿児島中央に戻ります。枕崎は遠いよ。

投稿者: kawauso-mobile 日時: 2008年01月05日 15:00 | モブログ | コメント (2) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/484
この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。今年もブログを楽しみにしています。

枕崎には、いい雰囲気の駅舎が、平成になってもあったのですが、所有者の鹿児島交通(地元のバス会社で、かつて同社の鉄道が枕崎に乗り入れ)が取り壊してしまったらしいです。
親戚が鹿児島にいますが、鹿児島交通をはじめとする岩崎グループは地元で評判が悪いようです。

新年らしからぬコメントになってしまいましたが、ご容赦のほど。

Posted by: at 2008年01月05日 20:23

>よさん

明けましておめでとうございます。
新年初コメントどうもです。

枕崎駅は、NHKの某乗りつぶし番組で見た気がしてたんですが、やっぱり最近まで駅舎ありましたよねえ。
調べてみると無くなったのは2006年で、つい最近のようです。

今回の旅中、4回そのグループのバスに乗りましたが、うち3回は運転士がラジオを聞いており、うち1回は超乱暴運転(急な加減速、無理な車線変更)で、たしかに良い印象がありません……。
1回は良い運転士さんに当たったんですけどねえ。
(あと、ウェブページが笑っちゃうくらい最悪です)

Posted by: かわうそ at 2008年01月06日 23:26
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)