2008年02月02日

[今日の出来事]初・二輪技能教習

昨日の夜に一時間、今日の朝に二時間ほど教習所に行ってバイクに乗る。ずっとカブに乗っていたお陰か、特に違和感なく乗れたので、とりあえずは一安心。

カブと比べても意味ないと思うけど、加速が全然違って、まぁ、なんと気持ちの良いこと。超遅いカブでトロトロ走るのは好きだけど、こういうバイクで北海道の原野とかを突っ走ると非常に楽しそうだ。夢は膨らむ。

---

今日の教習は、中年の教習生の人と同じコースを走っていた。
私がいうのもなんだが、その人がもうすごく下手で、パイロンをなぎ倒すくらいならまだしも、何度もふらついた挙句、派手に転倒してバイクを破損させていた(なんかの部品が折れたらしい……)。
転倒は怖いなぁ。教習所のバイクって、よく見るとボディはボコボコになってて、側面は傷だらけになっている。カブ歴がなかったら、私も確実に傷を増やしていた予感。

とはいうものの、私も昨日の一番最初の教習のとき、降りるのに失敗してバイクに押しつぶされかけた。そのときに変な体勢で踏ん張ったので、今日は腕と足が筋肉痛だ。転倒バイクの引き起こしテスト(?)もかなり辛かったから、それも筋肉痛に加担しているかもしれん。なんにせよ貧弱だなぁ……。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/501
この記事へのコメント

自動二輪はいいね。
おれも免許取ろうか悩んだけど、取らんかったなー。
バイクでの旅は永遠の憧れだね。

Posted by: yamada at 2008年02月04日 22:11

>yamadaさん

まだ大丈夫。いまなら、やる気さえあれば取れるよ。
ツーリングとかやってみたいよねぇ。行く時間がないのが問題だけど。。。

Posted by: かわうそ at 2008年02月04日 22:38
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)