2008年02月17日

[今日の出来事]最近の出来事

週末は、リクルータとして大学へ行っていた。企業合同説明会に参加する。

個人的にはイメージ通りだったんだけど、一緒に行ってた会社の人(人事+もう一人のOB)は、あまりの規模の小ささと、変な設営方法にビックリしていた。でも地方だと、大体こんなもんだろう。
地方の人と都会の人のいろんな意識の差ってのが明確にあって、最近それがだいぶ分かるようになってきた。まぁ、またそれは別の話として。

それにしても、学生の質問に答えるのは難しい。本当にそんなこと知りたいのか、という質問ほど難しい。そういうのって大体、「特に質問することがない時の為に、とりあえず場つなぎとして用意しておいた汎用的な質問」だったりする。自分もそんな感じの質問をしてた気がするけど、これって全然意味ない上に回答者泣かせだ。就職活動者は慎むように。

午前中で任務は終わったので、昼からは研究室に行ってくつろいでいた。平日の昼間にだらだらするのは貴重だ。良い感じ。


---


さて、帰ってきていきなり教習所に行っていた。そして、初めてコケる。あいたたた。S字に進入するところで、脱輪して滑って横転。あんまり人のことは言えんな。

大学生が春休みになったからか、先週くらいから教習の予約が取りにくくなってきた。平日はもともと無理だし、土曜か日曜に2時間の予約を入れるのがやっと。このペースでは、3月末くらいまでかかりそうだな。まぁ、全然急がないからいいんだけど。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/507
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)