2008年02月23日

[今日の出来事]鶴見緑地

教習所に行ったら、時間を1時間間違えていた。何で時間を間違うのか自分でも意味不明だが、とにかく1時間待たなくてはいけなくなったので、いつか行こうと思っていた教習所の近くの鶴見緑地に行ってみることに。

大阪花博の会場になった鶴見緑地、

マンホールなどのフタのデザインには、花博マスコットが描かれていた。そういやいたなぁ、こんなキャラクタ。EXPO '90 ということは、もう18年も前なのか。行っては無いけど、なんとなく覚えてる。

このマスコットは、花ずきんちゃんと言うらしい。シンプルだけど洗練された良いデザインで、かなりかわいいと思う。


帰ってから鶴見緑地について調べていると、「大阪四大緑地」という言葉が出てきた。鶴見緑地、服部緑地、久宝寺緑地、大泉緑地の4つらしい。

「四大」とか言われると、制覇しないといけない気がしてくる。服部緑地は近いから、手始めに今度行ってみようかな。


---

さて、30分ほど緑地を散歩して教習所に戻った。

AT教習でビッグスクーターに乗ったんだけど、これはかなり楽だなぁ、という印象。操作が楽なのもそうだけど、乗る体勢も車っぽいし、背もたれもあって快適である。最近流行ってる訳がなんとなく納得できた。……が、やっぱりバイクは普通にまたがる方が良いよね。

ちなみに今日で第一段階が終了。あと少し。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/508
この記事へのコメント

何かカワウソがバイクに乗ってる姿が、あんまり想像できないんだけど(^^;
頑張ってゴ〇ゥーザ様みたく、かっこよく乗りこなしてください。

Posted by: みかん at 2008年03月03日 01:20

>みかんさん

カブだとシックリくるんですがねw
カブ以外だと、たぶんどんなバイク乗っても似合わないと思われ。

Posted by: かわうそ at 2008年03月03日 07:03
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)