2008年03月26日

[今日の出来事]バイク選び

ずーっとバイク選びで悩んでいる。なんでも最近排ガス規制が強化されたらしく、規制に対応できない車種は軒並みカタログ落ちになってる模様。中古のモノを買うのがあんまり好きじゃないので、できれば新車を買いたいんだけど、そもそもの選択肢が少ない……。

今週末には店に行ってみようと思ってるのだが、参考にと、昼休みに会社のバイク置き場に行ってみた。従業員数がかなり多い事業所にいるので、バイクの数も多く、車種も様々揃っている。バイク選びをしてる人から見れば軽い展示場みたいで楽しい。

さんざん悩んだ結果、現在の購入候補は ホンダ「CB400 SUPER BOL D'OL」と、カワサキ「ZZR400」。両方とも会社の駐輪場に止まっていた。排気量違いの「ZZR250」も「ZZR1100」なんかもあった。ホント、ただの駐輪場なのに良い展示場だ。実物を見ると、どれもこれも乗りたくなるなぁ。

---

ツーリングに行きたいがためだけに免許を取ったので、できればツーリングに適した車種に乗りたい(バイクには、旅用途の「ツアラー」という車種がある)。あとはホンダ好きなので、やっぱホンダ車がいいかな……

などと思っていたところに、私の心を揺るがす素敵なサイトを見つけた。このサイト

ああ、なんて素敵な。こんな心躍るウェブページは久しぶりに見た。と同時に、ZZR400を買おうと思った。
最近これもカタログ落ちしたみたいだから、少し探さないと無いかも。週末はバイク屋を巡ってみよう。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/515
この記事へのコメント

これはテンションあがるな!

バイクで山道を抜けて青い海が広がってたりしたら悶絶ものですな。

Posted by: ya_mada at 2008年03月29日 20:29

>ya_madaさん

テンションあがるよね。
こういう楽しみもバイクならでわ。生誕25周年記念に免許を取ろう!

Posted by: かわうそ at 2008年03月29日 22:39
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)