2008年04月28日

[ただいま旅行中]城端

200804281519000.jpg

白川郷は3時間滞在し、十分堪能した。

が、昼を過ぎてくると観光バスがガンガンやってきて、人であふれる。だんだん昔の町並みを再現したテーマパークのように見えてきた。
こんなざわざわしたイメージではなかったんだけどなぁ。やっぱり極寒の時期にでも来ないとダメなのか。

さて、白川郷から路線バスに揺られて高岡方面に向かう。
途中、一万円札しかもってなくて料金が払えない外人さん現れる。運転手が日本語でいろいろ言っているが通じる訳もなく……。

ここぞとばかりに、バス用に千円札をいっぱい持ってた私が両替に応じる。やっぱり備えは大事だなあと思った瞬間であった。バスは細かいお金が命。

城端でバスを降りてJRに乗り換えた。ぼちぼち帰路につきます。

投稿者: kawauso-mobile 日時: 2008年04月28日 15:30 | モブログ | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/526
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)