2008年06月01日

[今日の出来事]テレビ

テレビ買ったー。



仕事柄、だんだん目が肥えてきて、17インチのPCモニタでアナログ地上波を見るのも辛くなってきたので、購入に踏み切る。先週、知り合いと電気店巡りをしてみたものの、どこも高かったので結局通販で。32インチの液晶ビエラなり。部屋が狭いのでどうなることかと思ったが、意外と収まりが良かった。

地デジは圧縮ノイズが汚いとは思うものの、やっぱり解像感が全然ちがうなぁ。アナログ波をHDDレコーダで撮った映像なんて、もはや見えたものではない。早くハイビジョンレコーダも買わないと、と思っていると、都合よく知り合いからDIGAを貸してもらえることになった。しばらくはこれで乗り切れそう。



大幅に映像機器が変更になったので、ほとんど半日がかりで部屋内の配線をやり直す。PCモニタで見ていた環境から、一気にハイビジョン環境への移行完了。
次買うのは、ブルーレイレコーダかなー。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/536
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)