2008年10月05日

[今日の出来事]パナソニック

パナソニックの空気清浄加湿器を買った。新製品なので、ナショナルブランドじゃなくなっている。パナソニックの白物なんて……って言ってる人多いけど、こんなもんだと思えば意外と不自然では無いと思う。



なんで買ったかというと、部屋が臭いから。なんて言うといかにも汚い部屋を想像しそうだが、そうではなくて、単に廊下が臭いので部屋まで臭いが入ってくるのだ。夜帰ってくると猛烈に廊下が臭いことがあって、そういうときは部屋の中も臭い。たぶんトイレのせいだろう(寮なので共同トイレ)。

腹立たしいので、ずっと空気清浄をONにしている。買って1週間近くなるけど、まだ部屋が臭かったことはない。それなりに消臭効果はあるようだ。よしよし。

---


社名も変わったパナソニックだけど、家電Watchで本社の社名石板を取り外す作業が延々と記事になっている。東京本社の社名看板付け替え作業も同じようにレポートされている。

こんな詳細に看板作業をレポートする必然性を感じないけど、石板の上に石板をセメントで貼り付けてるんだなー、などというどうでも良いことを知ったので、3へぇ(死語)。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/568
この記事へのコメント

Panasonicのロゴが寒色系なので、白物には似合わないと思われているのかもしれませんね。エアコン屋を除けば他社は軒並み赤系ですし。

共同トイレの見えないところに
こっそりコイツを置いてみてはどうでしょう?
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0000C96EF/
おもいっきり他社製品なのはご愛敬ということで。ロゴがないのでバレにくい(笑

Posted by: つくいす at 2008年10月06日 00:49

>つくいすさん

なるほど、色が与える印象ってのも大きいですねえ。
あと、トイレ(便座)も冷蔵庫も何でもかんでも同じブランドなのが……という声も。あ、これは前からか。

トイレからはたまに謎の臭いがしているので、
どうにかして欲しいところ。
消臭器おいてやりたいくらいですw

Posted by: かわうそ at 2008年10月07日 23:13

トイレってそんなに臭ったっけ…。
割といつも綺麗に掃除されていると思っていたのだが、
階によって違うのか?

はやくも新社名に対応とは。
なかなか優秀だな。よしよし。

Posted by: みかん at 2008年10月08日 06:01

私は無香空間どでっかいやつを愛用しています。かなり効きますよー。
#余計な香りが付くのもいやなので…微香空間という姉妹品もあった気が。

銀行とか、旧名のシール貼っておいて、日付が変わるなりシールはがして回ってますね。
あれは見てると感動しますね。

Posted by: 五十嵐冬耶 at 2008年10月08日 21:44

>みかんさん

トイレはキレイなんだけど、どこからともなく得体の知れない臭いが……。
特に休日の昼間はすごいです。
トイレじゃなくて、同じ階に生ゴミでも溜め込んでる人がいるんじゃないかと少し思ってきました。


>五十嵐冬耶さん

電化製品に頼らずとも、そういう商品使うのが消臭には効きそうですね。
空気清浄機で太刀打ちできなくなってきたら導入しようと思います。

はがして回ってるのはまだ見たこと無いですねえ。
チラッと見ただけですけど、パナソニックの場合は、9月30日の夜には全看板が入れ替わってたようです。フライング!

Posted by: かわうそ at 2008年10月11日 08:27
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)