2009年01月25日

[今日の出来事]今週の出来事

バイクが長らく冬眠しているので、たまに乗ってやろうと思いエンジンをかける。買って10ヶ月くらいになるが、まだ余裕で新車だ。ピカピカ。



目的もなく出かけてはみたものの、やっぱり寒い。いつも無意味に走っているUSJ・舞洲一周コースが往復1.5時間くらいなのだが、1時間を超えた辺りから寒くて体が震えてくる。
今の私にできる最高の防寒をしていったものの、全然足りなかった。ダメだ、私に冬バイクは無理だ……。



チェックポイントのごみ処理場を写真に収めて、さっさと帰る。そして再び、バイクは冬眠するのであった。


---


大阪駅のキヨスクで、イコやん(旧名イコカモノハシ)のぬいぐるみを発見したので、早速購入。



でもこれ、SMART ICCOCAバージョンなんだよなぁ。
どうせなら普通のイコやんも揃えたい、と思い探してみると、通販で買えるようだ。おー、これでSUICAとICOCCAが揃うぞ。てかこのイコやんぬいぐるみすげー。

さらに新参のTOICAひよこも、さりげなくぬいぐるみ化されてるのを発見。となると、あとはKitacaのむささびSUGOCAのカエルを待つばかりか。

……そして、全く蚊帳の外のJR四国、っと。


ちなみに私は、スイカペンギンのぬいぐるみ愛好家である。(大学卒業以来、すっかりご無沙汰だけど)


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/584
この記事へのコメント

>……そして、全く蚊帳の外のJR四国、っと。
ぃゃ、そこで「イルカ」「ですか」「い~カード」とEdyで乗れる徳島バスですよw

Posted by: at 2009年01月26日 13:41

>よさん

なるほど、イルカも、ですかも、い~カードも、マスコットがいるみたいですね。
それにしても、徳島バスでEdy使えるようになってたのは知りませんでした。
やっぱり、高速バスの名前がEDDYだからとか……?

しかしこうしてみると、徳島だけオリジナルのICカードがないという事実orz

Posted by: かわうそ at 2009年01月27日 21:57

徳島バスは「Edyで乗れる」ではなく「Edyで高速バスのチケットが買える」でした。確認不足だった…orz

>しかしこうしてみると、徳島だけオリジナルのICカードがないという事実orz
結局私鉄が(ry…ということなんでしょうなぁ。

Posted by: at 2009年01月28日 18:19

>よさん

高速バスだけとなると、やはりEDDY号とEdyをかけたシャレっぽいですねw

しかし高速バスチケットって数千円単位の買い物ですけど、
タイミング良くEdyに何千円もチャージしていて、チケット買うのに使う人って、どれほどいるのか疑問だったりします。
私の主なEdy用途がコンビニだけだからそう思うのかもしれませんが……。

Posted by: かわうそ at 2009年02月02日 01:14

メガイコちゃん、本気で飼おうかとも思ったのですが、やはりサイズ的に縫製が気になって通販では買えませんでした。どこか(JR西の空域でもいいんですが)で本物見られないかなあ。

Suicaペンギンは最近のはマイナーチェンジされてラブリー度が下がっています。
そんな私はムササビ待ち。

Posted by: 五十嵐冬耶 at 2009年02月06日 00:33

私もメガサイズのやつ見てみたいです。
ただ駅のキヨスクとかでしかイコやんグッズ売ってるの見たことないので、
サイズ的にデカイの展示してる店は無さそう……?

Suicaペンギンは意味もなく何個も買ってますが、最初に買ったやつから比べると、新しいやつほどクオリティが下がっていってます(主に綿の量)。
最近のは、ラブリー度まで下がってしまいましたかー。

Posted by: かわうそ at 2009年02月07日 20:30
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)