2009年03月09日

都道府県庁所在駅・代表駅 入場券コレクション

都道府県庁所在駅の入場券を集めていたのだが、このたび全切符の収集が完了した。せっかくなので並べてみる。

最初に買ったのは「徳島駅」の入場券で、平成16年2月29日(うるう日!)購入のよう。去年までJR四国には自動改札がなかったので、このときは裏が白い非磁気券だった。自動改札化された高知駅と高松駅は、磁気券に変わってるかも。今度行ったら買ってみよう。

ちなみに、これだけの入場券を全部あわせると6680円。ただし、すべて効力を失っているので、現在の価値は0円。価値があるとすれば、これら全駅に行ったことの証明になるくらいだろうか……。



※JR時刻表で、「都道府県庁所在駅・代表駅」として記されている駅の入場券です。鹿児島県だけは、鹿児島中央駅と鹿児島駅の2駅あります。一番右下の画像は切符ではありません、念のため。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/602
この記事へのコメント

すごい! ぱちぱちぱちぱち!…拍手!(^o^)

見てるだけで、気持ちいいですわ〜

Posted by: けろきょん at 2009年03月10日 02:48

>けろきょんさん

ありがとうございます。
集めたものを並べると、なんとも言えない達成感がありますよね。
次は何を集めようか思案中です。。。

Posted by: かわうそ at 2009年03月11日 22:35

なんかフォントが微妙に異なるんですねー
すごいですな。コンプリートおめでとうございます。
右下騙された!

Posted by: 五十嵐冬耶 at 2009年03月16日 23:44

>五十嵐冬耶さん

ありがとうございます。

実物で「駅」の字を見比べると、明らかに違うフォントが5種類くらいあるのが確認できます。
背景の色も同じようで微妙に違っていたりして、この辺の違いは何から来るものなんでしょうかねー。

切符が47枚なので、右下のを入れるとキレイに収まるんですよねw
那覇が存在すると完璧なんですが・・・。

Posted by: かわうそ at 2009年03月18日 23:59
コメントする