2009年03月08日

[ただいま旅行中]塩屋崎

P1030077.jpg

いわきの塩屋崎に到達。なんと、ここの灯台は上れました。すごい!

しかも灯台グッズを売っていて、そこで「日本の灯台50選」という同人誌?をゲット。購入特典で、灯台カレンダーをもらいました。こんな灯台は初めてです、すごい!

写真は美空ひばり像です。この岬には美空ひばりの歌碑があり、そこらじゅう美空ひばりの歌で溢れていました。やっぱり、岬=歌なんだなぁ。

それにしても、いろいろあって楽しい岬でした。

ちなみに昨日は、意を決して日が暮れてから青葉城跡に乗り込んでみました。

……真っ暗で、人っ子ひとりいませんでした。久しぶりの恐怖感を味わう。怖かったー。
やっぱり日が暮れてからは行動するもんじゃないですね。

投稿者: kawauso-mobile 日時: 2009年03月08日 10:35 | モブログ | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/599
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)