2009年03月21日

週末小旅行シリーズ 第11回 『大阪発、中国、山陰経由、京都ゆき』

 18きっぷを使って、超大回りしてきた。題して、大阪発、中国、山陰経由、京都ゆき。目的は、未乗の姫新線・東津山~姫路と、山陰本線・和田山~綾部に乗ること。中途半端に乗り残すと、いろいろと面倒ですね。
 ここでは簡単に旅の経路を書いて、あとは京都で行われていた「京都・東山花灯路」の写真でお茶を濁すとします。

●旅の経路

 ・大阪駅桜橋口~津山駅(西日本JRバス)
 ・津山~佐用~播磨新宮~姫路(姫新線)
 ・姫路~寺前~和田山(播但線)
 ・和田山~福知山~園部~二条(山陰本線)


●京都・東山花灯路

 上記の旅の途中、二条で地下鉄に乗り換えて、東山駅から花灯路の経路へ。八坂神社まで行ったあと、阪急河原町から帰宅しました。
 う~ん、やっぱり京都は良いなぁ、と思ったひととき。写真は縮小しててあんまり迫力ないけど、実際はすごい迫力で圧倒されっぱなし。ライトアップの力は偉大だなぁ。


・青蓮院門跡





・知恩寺




・八坂神社



・円山公園


トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/609
この記事へのコメント

これは美しい。

Posted by: 五十嵐冬耶 at 2009年03月24日 23:26

>五十嵐冬耶さん

実物はホント、すごくきれいでしたよ。
毎年やってるみたいなので、また来年もチェックしないとなぁ、と思ってます。

Posted by: かわうそ at 2009年03月27日 20:06
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)