2009年05月15日

[ニュース]伝染るんです。がアニメ化

『伝染るんです。』がアニメ化決定 “カブトムシ”竹山「セリフがない」と憤慨
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66138/full/

公式サイト
http://utsuru.jp/index.html

  !!!

今年一番驚いたニュースなので、にわかニュースサイトになってみる。
(※最近は全く話題にしませんが、三度の飯より「伝染るんです。」が好きです。このサイトも、12年くらい前に吉田戦車ファンサイトとして開設しました)

---

なぜ今頃、しかもOVA……。
売れるとはとても思えないんだけど、それなりにニーズはあるのだろうか。少なくとも私は買いますが。
しかし公式サイトのムービーを見ると、なんかギャクマンガ日和みたいになってるのが少し不安だったり。


>かわうそ(茶風林)、かっぱ(能登麻美子)、山崎先生(関智一)、ミッチー(中原麻衣)、犬山たみ(若本規夫)

それにしても、この無駄に豪華なキャスト。
犬山たみって、レギュラーキャラじゃないのにすごい扱いになっていて、何事かと思ってしまった。確実にまず若本ありきで、ピッタリのキャラクタを後から選んだんだろうなぁ。

斎藤さんはさておき、どのキャラも声がはまりそうで、今から楽しみ。



---

これを期に、昔の謎ビデオ「伝染るんです。ビデオ」もぜひDVD化してもらいたい。
レンタルビデオをダビングしたVHS(VHSをダビング、という言葉を久々に使ってみたら、死語っぽい感じがしてビックリした)が実家にあるはずだけど、もはやVHSを見るのも容易ではなくなってきている。

しかし何気にAmazonで検索してみると、ちゃんと登録されているのがすごい。
中古で3000円台なら、買ってもいいなぁ。十数年前、必死になって中古ビデオを探してた頃が懐かしい。

ちなみに今回のも、早速Amazonに登録されている。ファンなら買い。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/638
この記事へのコメント

私も、今!知ったとこです!
吉田戦車先生もお喜びのご様子wで、観るのが楽しみです。
http://spi-net.jp/spi/inspi_diary/sen_sakka.htm

謎のビデオは、物置にまだありましたw
おまけのキーホルダーは紛失していますが、
ほとんど観なかったのでしょう、ビデオテープは超美品ですわw

ついでにファミコンソフト「かわうそハワイへ行く」もありました。
ハードがないので内容がわかりませんw

Posted by: けろきょん at 2009年05月17日 00:32

>けろきょんさん

吉田先生のコメント、

>>中学高校時代に愛読してくれた人たちが作り手として「働き盛り」になったということでしょうか

というのを読んで、妙に納得してしまいした。
期待できそうですねー。

謎のビデオ持ってるんですか! すごいです。
ファミコン版も、小学生の頃通いつめていた近所のゲームショップに置いてあって、
欲しいけど「クソゲー」感が漂いまくっていたので、結局手が出せずにショーウィンドーを見るだけで終わってしまったという、今となっては悔しい思い出が……。
ゲームの内容は、かわうそがダンスや波動で敵を倒す、
意味不明のアクションゲームですw

Posted by: かわうそ at 2009年05月17日 22:32
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)