2009年05月06日

ひこにゃんツーリングの顛末

ゴールデンウィークはツーリングの季節。めったにバイクに乗らない私も、ツーリング仲間の知り合いと共に、年に一度の遠出を計画していたのである。

 ●

5月4日、旅の一日目。

1.私はバスで、知り合いはバイクで、共に徳島からツーリングをスタート。どう考えても私のバス移動はツーリングではないが、細かいことは気にしない。

2.おのおの移動してきた我々は、大阪で合流する。が、まず合流に手間取る。

3.なんとか無事に合流できたので、私が先導して目的地である琵琶湖の方に向かう。が、私の先導が裏目に。だいぶ迷って、同じ道を行ったり来たりする。



4.大津に着くころには18時になってしまった。日も暮れるので、大津で宿をとることに。大いに休む。



 ●

5月5日、旅の二日目。

1.前日に移動距離が稼げなかったので、この日は琵琶湖を一周して終える計画にする。

2.琵琶湖東岸を軽快に走行、予定通り。



3.彦根で彦根城に寄り道。偶然にも「ひこにゃん」のショウが見られた。いい感じ。



4.雨が降ってくる……。昼飯を食べながら調べた結果、明日も雨(降水確率90%)の予報が出ていることを知り絶望する。

5.雨の中走るのは修行に近いので、苦渋の決断で引き返す&ツーリング打ち切りの判断を下す。

6.ずぶぬれになる。カッパを着ても不快な程に濡れる。

7.私は大阪に、知り合いはそのまま徳島まで帰った。

ツーリングおわり。

 ●

いやー、終盤あっさり書いてるけども、超たいへんだった。雨は勘弁してもらいたい。

今回の旅の目的は、期せずしてほぼ「ひこにゃん」になってしまった。ひこにゃんの可愛さは異常。着ぐるみもすごく愛らしい。



 ●

そんな散々だったツーリングが打ち切られたので、予定が浮いた今日。
持ち前のドジっぷりを発揮してしまい、かなりの徒労+無駄な出費+赤っ恥をかいてしまって、しょぼんな一日であった……。あーうー。

気を取り直して、明日からの四連休、がんばろう。そう、信じられないことにまだ4連休残っているのである。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/637
この記事へのコメント

何連休だよ!
こちらは中途半端に6連休終了です。

Posted by: 太郎 at 2009年05月07日 01:28

>太郎さん

いまはオフシーズン? なので、
うちのチームは代休消化モードなのです。

ただ休みすぎると、連休明けが恐ろしいですが……。

Posted by: かわうそ at 2009年05月07日 10:59
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)