2009年07月16日

[ただいま旅行中]波照間島

P1030131.jpg

波照間島にいます。日本最南端です。

この島では予定通り原付を借りて、ぐるぐる島をまわってきました。
天気はいいし、島は何もないし、旅の最後にいい島に来られました。

あとは船と飛行機と飛行機と電車を乗り継いで、遥かなる帰路につきます。

石垣-波照間の船がまた、信じられないくらい揺れるんですよ。
しかも帰りの船は出港前に「めちゃくちゃ揺れます」のアナウンスが……。

投稿者: kawauso-mobile 日時: 2009年07月16日 13:14 | モブログ | コメント (2) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/652
この記事へのコメント

日本最南端!! 端っこって、いいですね! 端っこ萌えーw
日食もそこら辺で見ると良さそうですね^^

Posted by: けろきょん at 2009年07月17日 02:51

>けろきょんさん

端っこは良いですよ~。
今回はこの端っこに行きたいがための旅行でしたw
(これで日本の東西南北端を制覇しました)
与那国・波照間は少し行きにくいですが、島も長閑で端っこもありおすすめです。

日食は大阪でもかなり欠けるみたいですね。
南の島では見られませんが、当日は少し外に出て見てみようと思っています(仕事中ですが。。。)

Posted by: かわうそ at 2009年07月17日 10:23
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)