2009年12月20日

[今日の出来事]雑記

 最近、土日は引きこもりがちだったので、書を捨てて町へ出てきた。

 その辺を歩いていると、大阪駅前第4ビル辺りで人だかりを発見。これはなんだと近づいてみると、


 


 宝くじ特設売場だった。宝くじでこの行列かー、大阪はすごいな。
 ここは毎年高額当選が出ている売り場らしい。そりゃ、こんだけ売れれば当たる確率は上がるんじゃないだろうか。そして当たれば当たるほど、口コミでどんどん売れ行きは伸び続ける。これって凄い仕組みかも。


 ***


 新しい大阪駅(≠新大阪)の形がだいぶ見えてきた。阪急32番街から。

 


 ホームをまたいでる自由通路がスゴい。いつの間にこんだけ出来たんだ。

 下からも撮ってみた。


 


 年の瀬ということもあってか、梅田界隈はいつも以上に人ごみが酷かった。そして私は、書を買って、家に帰った。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/706
この記事へのコメント

大阪駅は行くたびに進化していて毎回驚きますね。
中は中で11番線がまるで地下ホームのような雰囲気ですし

Posted by: つくいす at 2009年12月21日 00:18

>つくいすさん

だんだん外観が見えてきたので、進化度合いが良く分かりますよね。

定点観測して、完成までの様子を時短で見たら面白いかも、と思ったけどもう遅いか……。
絶対誰かやってそうですが。

Posted by: かわうそ at 2009年12月22日 00:22
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)