2010年04月16日

[今日の出来事]なべ

 降りしきる雨の中、会社の飲み会が催された。近場で予約が取れなくて、辺鄙な場所にある店に行ったらば、その店が妙におもしろかった。

 まず、料理。


 


 いちおう海鮮鍋、というカテゴリの鍋なのだが、見た目のインパクトがすごい。いろんな海鮮が地獄絵図のようにぶち込まれていて、それにプラスしてなぜか芋がドカっと入っている。そして、つゆが黒い。


 


 食べれば食べるほど残飯みたいになっていく鍋。見た目は悪すぎるが、味はいたって普通だった。


 この店の他の特徴としては、以下のようなものがある。

 ・宴会場は親戚の家みたいな佇まい

 ・トイレがずっと閉まっている、ノックしても返事もない、誰が入ってるんだ!? 大丈夫なのか? と大騒ぎして店の人を呼びに行ったら、無人のまま鍵が内側からかかっていた。「よくあることです」、と店の人

 ・「注文は幹事(または幹事に準ずる方)からのみ受け付けます」という謎の注意書きがある。幹事に準ずる方ってなんだよ

 ・飲み放題で一升瓶が丸ごと出てくる

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/757
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)