2011年05月24日

おしらせ(1) 「週刊アスキー」

 突然の告知ですが、5月24日(火)発売の 『週刊アスキー』 (アスキー・メディアワークス刊)、特集 「amazon ボックス大活用」 に、私かわうそが "アマゾン箱コレクター" として登場いたします。 → 週アスのページ

 掲載されている情報のベースとなっているのは、私が amazon 箱をコレクションしつつ、実はこそこそと更新を続けている記事 「amazonの箱いろいろ」。いつか作ろうと思っていた、箱ごとにサイズを記載した一覧表も作成いただいており、これぞ "俺得" と言わずしてなんと言う。

 掲載されている amazon 箱の写真の一部は、私が集めた amazon 箱を撮影用に提供させて頂いたものです。収納場所に悩みつつも保存を続けているダンボールが、まさかこのような形で日の目を浴びることができるとは。個人的にも大変うれしい記事となりました。

 箱に関する情報のほかにも、なぜか私が amazon 箱について語る文章まで掲載して頂いている 「amazon ボックス大活用」、amazon 箱ファンの人も、そうでない人も、今週の 『週刊アスキー』 をみんなで見よう! こっそりと、あの 「風呂の達人」 も登場するよ(たぶん)。


 

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/788
この記事へのコメント

買ってきました。写真で一気にAmazon箱を見せられるとバージョンの多さに驚きますね。
いつも勿体ないと思いつつ捨てちゃうので、そろそろちゃんとした使い道を考えたいところです。

Posted by: つくいす at 2011年05月28日 18:33

>つくいすさん

ご覧いただき、ありがとうございます!
やはりプロの仕事は、見せ方がうまくていい感じですよね。

amazon 箱は、捨てるのも勿体無い気がするし、かと言って使い道もないという、絶妙なラインのモノですねぇ。
使わないと思ったら、思い切って捨てるのが後々の為にも良いかもしれません(と、最近の自分の部屋の乱雑っぷりを振り返りつつ)。

Posted by: かわうそ at 2011年05月29日 22:56
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)