2011年12月03日

お知らせと近況

 お知らせばかりで、どこが日記だよ、という感じの近年の『新・不条理日記』です、こんにちは。「ですます調」と「だである調」が、文章の内容によって変わるのが特徴です(いい加減)。

 さて、先日の『文学フリマ』で販売した『タイムカン読本』(こちらを参照)ですが、委託先での通信販売が始まりました(前回出した『日常⊇非日常』も!)。

 ●とらのあな・・・『タイムカン読本
 ●シカク・・・『タイムカン読本』、『日常⊇非日常

 価格は、イベント価格より100円ほど高いですのご注意を。とらのあな店頭でも売ってるかもしれません(実はよく知らない)。シカクさんは店でも売って頂いてます。

 今後のイベント参加予定ですが、来年の文学フリマの前に、2012年1月15日にインテックス大阪で開催される『こみっくトレジャー19』に参加予定です。オールジャンルのイベントなので、客層的に全く売れる気はしないですが!
 こみトレ合わせの新刊はありません。『タイムカン読本』と『日常⊇非日常』を持参予定。

 以上、取り急ぎお知らせでした。

―――


 と、これだけなのもなんなので、夏以降の出来事を駆け足で、逆時系列的に書いておきます。


●先日11月22日は、東京の「東京カルチャーカルチャー」にいました。

 カルカルで開催された、『ゆるい専門家ナイト5』というイベントに登壇させて頂きました。


 


 なぜか「岬ゆきのバス」について語る私。気になる方は、この広いインターネットのどこかに動画が転がっていますので、自力で探してください(おしえない)。他のゆるい専門家の方々の話も面白くて、楽しいイベントでありました。


11月20日は、広島県の竹原にいました。


 

 

 


 当サイト的には、竹原郵便局前の巨大「ポス像」が気になるところです。


11月3日は、東京の「東京流通センター」にいました。


 


 告知していた通り、『文学フリマ』に参加しました。当日いらしてくれた方、本を買ってくださった方、どうもありがとうございました。
 ねこプラで随分前から知り合っていた方にも今回初めてお会いできたりと、大変嬉しいイベントになりました。

 ここで前回のようにイベントレポートを書こうと思いつつも、例によってまだ準備中ですので、当日の様子は今回一緒に参加したezoryさん(サイト『いぬ型干渉体』)の「第十三回文学フリマレポ」をご覧下さい。(なんて他人任せな!)


10月9日は、金沢の湯涌温泉にいました。


 

 


 行くのは5月に続いて2度目なんですが、今回の『ぼんぼり祭り』は良いイベントでした。祭りの最後まではいられなかったので、続きは帰ってからUstreamで視聴。映像を見ながら、あんなにすごいことになってるなら最後までいれば良かったなぁ、と思ったりしたのでした。


9月17~18日は、東京にいました。


 


 代々木体育館にライブ2daysをフルで見に行ったり、


 


 宿泊した東横インの構造に驚愕したり(廊下が屋外だった。完全に元マンション)、


 


 オープン直後の「横浜カップヌードルミュージアム」に行くなど。
 写真を見てると、このときはものすごく暑かったのを思い出します。もう3ヶ月も前なんだなぁ……。


8月19~21日は、北海道にいました。


 


 札幌近郊をうろうろしたり、


 


 神威岬まで行ったけど、強風のため先端まで行けなかったり、


 


 小樽の街をうろうろと彷徨ったりしてました。


 と、これで前回の日記(タイムカン発掘)と時系列的に繋がりましたね。そのほか、文フリ用の原稿に追われたり、文フリ用の写真を撮りに行ったり、京都にも数回行っていますが、細かいところはまたの機会に(そんな機会はあるのか)。
 書きたいことは山ほどあるんですが、アウトプットがほとんど出来てない状況を来年はどうにか改善したいところです。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/793
この記事へのコメント

タイム缶の本、虎の穴から買ってしまいました・・・

Posted by: グリーンアローズ at 2011年12月07日 21:32

>グリーンアローズさん

ホントですか、ありがとうございます!
イベントと違って委託だと誰が買って下さったのか分からないので、報告していただけて大変喜んでおります

Posted by: かわうそ at 2011年12月08日 00:30

届きました!
いや~パソコンで見るのとは違った感動がありました。
不具合発生の所ではサイトで1度読んでいるのにハラハラしてしまいました。
最後の掘り起こした所では、朽ち果てたタイムカンと朽ち果てた皆さん・・・もとい、貫禄のある立派になられたみなさんの姿に感動と涙・・・10年とはすごいですね。
木で作ったボードは本当に土になったのでしょうかね?怖いです。
楽しかったです。

Posted by: グリーンアローズ at 2011年12月09日 09:36

>グリーンアローズさん

ご感想まで頂きありがとうございます!
掘り出しのときは夏の暑い盛りでしたので、本当に朽ち果ててましたw

まさか10年前にはこんなことになって、本まで作るとは思ってもなかったのですが……何があるか分からないものです。
重ね重ね、ありがとうございました。

Posted by: かわうそ at 2011年12月09日 18:08
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)