2004年12月22日

今日の出来事

今年のゴルフの打ち納めに行ってきた。
夏に始めたゴルフだけど、この半年で上手くなっていっているのかいないのか、よく分からないところでウロウロしている。いつも行ってる、しなびたショートゴルフ場から抜け出せるのはいつの日か。

以前制作していた竹のキャディバッグの話だが、実はもう完成していて、何回かそれを持ってコースを回った。しかしまあ、これがまた、とにかく重いのである。おまけに、持つところはないし、小物類の収納場所もない。ただの竹に機能性を求めるのもどうかしてると思うが、とりあえず一番のネックはその重さなのであった。
見た目の雅さは十分だが(しかし周りからは白い目で見られる)、その取り回しの悪さは天下一品。「道具」というよりは、どちらかと言うと「荷物」という感じである。

そんなわけで体力的にも厳しいので、今は先輩に譲ってもらった普通のバッグを使っている。見た目はバッグの方も重そうな感じだが、竹を持ったあとでこれを持つと、その軽さに驚く。実際には、バッグが軽いんじゃなくて、竹が重いんだけども。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/156
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)