2006年11月12日

[先日の出来事]Podcast

この前(11/9),大阪に行ったときのこと。行きの高速バスの中で iPod(第4世代)を再生していたところ,Podcast の番組が保存されていることに気付いた。
何番組か iTunes に登録してるんだけど,全く聞かないのでその存在を完全に忘れてしまっていた。しかし知らず知らずのうち PC に自動で受信され続けており,さらに iPod を繋いだときには自動でそっちの方へ流れ込んでいたのだ。まるでウィルスのようだな,恐るべし Podcast + iTunes + iPod。

超受動的な出会いではあったけど,暇なので聞いていたら,おもしろくてバスの中で一人笑っていた(かなり怪しい人だ)。
聞いたのは,SUPER BELL"Z の鉄音アワー。ちょうど最新の番組がエアトレイン特集で,これがツボに はまった。すごいよエアトレイン。

 *

今回の件で,大して気にしてなかった Podcast が意外と便利な事に気付いてしまった。これから高速バスに乗るときには,いくつか番組をストックしていくことにしよう。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/317
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)