2007年06月28日

金ちゃんヌードル 社長像

突然だけど,「金ちゃんヌードル」というカップラーメンがある。

徳島では超定番なので,徳島人で知らない人はいないだろう。しかし,全国的には知る人ぞ知るカップラーメンということで,密かな人気があるようだ。



先日から販売実習で行ってる電器屋は,その金ちゃんヌードルを作っている「徳島製粉」という会社の,本社の近くにある。よって,通勤の際に徳島製粉本社の前を通るので,イヤでも目に入るのだ。

社長の像が。



やっぱり,徳島製粉本社といえば,社長の像だよね。




だだっ広い場所(駐車場)に,ポツンと建っている社長像。屋根付きなのが非常にエレガントな社長像。

徳島で「像」といえば,この徳島製粉社長像と,世界最大のたぬき像であろう……と,今考えた。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/416
この記事へのコメント

金ちゃんヌードルって徳島だったんですね!!
九州ではCMやってますよ。
き~んちゃ~んぬ~どる、みんなにあいされる~♪
最後に出てくる赤ん坊がかわいいです。

Posted by: 五十嵐冬耶 at 2007年06月30日 23:43

>五十嵐冬耶さん

九州でもCMやってるんですね。ビックリです。

ネットでの情報によると,地域によってCMが違うとのこと。
徳島では,低予算が見え見えの,酷いセンスのCMをよくやってたものですが……(最近は見てないんで分かりませんが)。

徳島駅のホームで阿波踊りを踊りながら,そのまま列車に乗り込んでいく意味不明のCMとか。
「何回食べてもうまいんじょ」がキーワードだった気がしますが,これもきっとローカルですなぁ。

Posted by: かわうそ at 2007年07月01日 10:20
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)