2007年11月23日

週末小旅行 第4回 「万博公園で紅葉を愛でよう」

週末小旅行シリーズ第4回である。前回が6月10日なので、実に5ヶ月半ぶりですな。ぼちぼち生活が落ち着いてきたので、いろいろと活動を復活していきたいところ。

さて今回は、ちょうど紅葉のシーズンということで、ふらふらと紅葉写真を撮りに行ってきた。紅葉といえば、嵐山か、はたまた箕面か……って感じだけど、人が多いところは面倒なので、目的地は万博公園である。近いし、復活第一弾としては程よいでしょう。旅行と言えるのかは微妙な距離だけど……。


阪急千里線を山田駅で降りる。大阪モノレールを一駅だけ使うのも勿体無いので、初乗り200円をケチって、山田からトコトコ歩く。モノレールと中国道に沿ってしばらく行くと、紅葉した木々が生い茂っている万博公園が見えてきた。



公園には、西口から入る。今はただの公園だけど、その規模や構造から、万博の雰囲気を感じる。モリコロパーク(愛知万博跡地)にもまた行かないとなぁ。



てなわけで、250円払って入場。


---


あとは写真でどうぞ。













この時期はやっぱり、カメラを持ってる人が多い。家族連れに写真を頼まれて撮ったら、えらく感謝されて嬉しかった。


---



たっぷり二時間ほど散歩したのち、中央口から退散する。初めて公園内に入ったけど、思ったより広くて、キレイ。日がな一日、芝生でゴロゴロするのも良いかもしれない。

帰りは万博記念公園駅から、大阪モノレールを蛍池で乗り換え、阪急宝塚線で帰宅。思ったが、これは確実に旅行では無いな。散歩だ。まぁいいか。



さらば!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/464
この記事へのコメント

わたし、太陽の塔を、こんなどアップで見たの
初めてかもしれません! いいもんですね! タロー、ブラボーw

裏の太陽も記憶がなくて、じりじりします。
今すぐ見に行きたくてじりじりw イーっとなるほどです。
たしか、裏の太陽は過去で、正面のは現在、金色のは未来を
表してるんでしたっけ。うろ覚えです。

しかし、いい写真撮られますね。紅葉、ほんとにキレイです。

Posted by: けろきょん at 2007年11月24日 04:24

>けろきょんさん

太陽の塔は素敵ですよねぇ。
私も、高校のとき遠足でエキスポランドに行ったのに、抜け出して万博公園の土産物屋に太陽の塔の置物を買いに行ったくらい好きです。

表と裏はそういう意味合いがあったんですか。
背面もかなり良いですよね。初めて背面の顔?を見たとき、ビビビと来ましたw


思いっきり紅葉!って感じでもない万博公園ですけど、ところどころキレイな所もあって、人も疎らでお勧めです。
写真の練習をするにはうってつけでした。
太陽の塔もありますし。

Posted by: かわうそ at 2007年11月25日 00:58
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)