2008年03月15日

[今日の出来事]新線開通とか

春のダイヤ改正日。12月になんだかんだと言ってた割には、結局どれも行かなかった。てか昨日は職場の飲み会があって、その時点でどのプランも破綻したんだけど。

---


JR西日本の新路線「おおさか東線」に行ってきた。残念ながら始発じゃなく、大幅に遅れて夕方ごろ。(モブログで更新している
放出から久宝寺まで乗車する。列車内は比較的空いてたけど、運転席横の窓周辺だけ異様に混んでいたのはさすが開業初日だなぁ。15分程度で、あっという間に完乗。

記念切符はまだ残ってたので買ってみた。台紙付きで結構キレイ。

---


用事があって地下鉄今里筋線の「新森古市」で降りると、スルっとKANSAIのスタンプラリー「グルっとKANSAI」の案内を見つけた。今日が偶然にもスタンプラリーの開始日で、しかもその新森古市駅が偶然にもスタンプ設置駅なのであった。せっかくなのでスタンプを押してきた。

しかしこのスタンプラリー、難易度が異様に高い気がする。エリアの広さもさることながら、設置駅がやけにマニアックだ。いきなり新森古市の時点で何か変だし、バスの営業所にまでスタンプがあるという……。和歌山バス海南出張所とか、よく知らないけどすごい行きにくそう。

それに加えて、たとえスタンプをコンプリートしたとしても、景品が抽選というのが一番鬼だと思う。あんまりやる気にならんなぁ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/512
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)