2008年09月15日

[今日の出来事]巡り欲

三連休と思いきや、休日出勤なのであった。あーあ。
ここのところ忙しくて代休がどんどん貯まってきているので、峠を越したらどこかに飛んでいこうと思う。

というのも、ついにマイルが貯まったのだ。

カードを作ったとき(去年の12月)に比べ、どんどんクレジットカードの特典が減らされて悲しい思いをしているものの、貯まってしまえばこちらのもの。タダで飛行機に乗れると思うとなんかわくわくする。

気分的には沖縄に行って、ようやく全国制覇といきたいところ。春には行けるかなー。

---


そのうち四国八十八箇所を巡ろうと思いつつ幾十年。バイクを買って足もでき、さて準備も整ったところなのだが、今度は四国から離れてしまい行きにくくなってしまった。

そんなわけでどこか巡る場所を探している今日この頃。駅のポスターで「西国三十三所めぐりスタンプラリー」というのを見つけた。

スタンプラリーは、西国三十三所のイベントに合わせたJRの企画のよう。それにしても、西国三十三所のイベントというのがなんとも凄い響きなのだ。以下、ウェブサイトからの引用。

>西国巡礼中興の祖・花山法皇の一千年御忌にあたり、
>平成20年9月1日から平成22年5月31日までの期間、
>一千年来初めて、西国三十三所全札所揃っての
>ご本尊ご開帳(西国三十三所結縁御開帳)が順次行われます。


一千年来初めてのイベント。
しかもスタンプラリーだし、寺巡りだし、私の好物揃い踏みみたいな感じで非常によい。最近バイクにも全然乗ってないので、週末には寺巡りも良いかもしれない。

さて、第一番札所は「那智山 青岸渡寺」。那智……。
どうやら、この一番札所に行くのが一番の試練のようだ。機会を狙ってぜひ巡っていきたい。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/566
この記事へのコメント

フランスからこんばんは。
私もこの出張を機会に、カード作ろうと思います。
今回のマイルは事後登録で。

いつか一緒に交通費タダで東京のイベントにでも行きまっしょい。

Posted by: みかん at 2008年09月23日 06:11

>みかんさん

おフランスから書き込みどうもです。
海外行くと、すぐにマイル溜まりそうですな。

大阪-東京は普通運賃でも安いので、マイル溜まったらどっか辺鄙な空港に飛んでいくのがお得かも。

Posted by: かわうそ at 2008年09月24日 23:09

夢の伊丹-成田便ですね!
成田空港は一度利用してみたい…
都内までえらく遠いですがね。

Posted by: 五十嵐冬耶 at 2008年09月28日 20:13

>五十嵐冬耶さん

伊丹-成田便なんてのがあるんですねw
千葉に用がある人向けなのかなぁ。
個人的には、超閑散空港の萩石見空港便あたりを狙ってみたいところです。

Posted by: かわうそ at 2008年09月30日 23:48
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)