続・不条理日記
[Top]

先月 2003年07月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2003年07月01日(火)

#1 7月

今日から7月というのは有名な話。
最近、日記と題するほどの更新頻度ではないので、暫定的に「のようなもの」にしてみた。のようなもの。
7月は試験期間であり、さらにアニメ新番組ラッシュのため(見なければいいのだが)、いつもより2割ほど忙しない感じである。


2003年07月02日(水)

#1 おにぎり

昼食に、コンビニでおにぎりを2個買った。そのあと大学へ戻って袋を見てみると、なぜかおにぎりが1個しかなかった。

1. 買ってなかった。
2. 店員が入れ忘れた。
3. 途中で落とした。
4. 食べていた。

可能性としては、2が有力かな・・・。再びコンビにまで戻って事情を説明するのもアホらしいので、あきらめた。
しかし、商品を入れ忘れるかなあ、普通・・・。いろいろと疑問は残る。


2003年07月03日(木)

#1 問題

瞬間的にUFOがひっくり返りました。さて何の食べ物でしょう?
答えにあった良い問題が思いつかなかったから、かなりわけの分からない問題になってしまった。正解は木綿豆腐。
木綿豆腐 → MOMENTOFU → MOMENT OFU → MOMENT UFO
んー今ひとつか・・・。


2003年07月05日()

#1 今日の出来事

サークルの夏コンパ。飲み放題、食べ放題のビアホールだった。
二次会はカラオケ。頭痛が激しかったので、そこでお終い。


2003年07月06日()

#1 今日の出来事

今日は何かよく分からない集まりがあり、昨日に引き続きバイキングに行く羽目に。食べ過ぎである。


2003年07月07日(月)

#1 今日見た風景

主張の激しい たこ焼き屋
提灯が10個と、見辛いけどライトが5個回っている。派手である。


2003年07月15日(火)

#1 今日見た風景

くもくも、もくもく。

写真

もうすぐ梅雨明けですかなあ。


2003年07月17日(木)

#1 今日の出来事

リニア試乗会は、抽選で外れた可能性が濃厚。当選の葉書はいまだ届かず。むー。
なんでもいいから、さっさ試験とレポートを終わらせて旅行に行きたい・・・。あと2週間。

#2 今日見た風景

何が"くもくも、もくもく"だ、と知り合いに突っ込まれたので、懲りずにくもくも、もくもく。

写真

いままでの個人的なベストショットは、5月4日の これ だろうか。雲は良い。
しかし似たような構図ばかりだな・・・。


2003年07月25日(金)

#1 今日の出来事

いつの間にか週記に。
試験があと3つと、実験レポートがまだ終わっていない。あーうー。

#2 教育テレビ

今週になって、夕方なんとなくNHK教育テレビを見ているのだが、「 にほんごであそぼ 」という番組がかなりツボ。題材も良いし、全体的にセンスがすごい。小錦もすごい。

#3 アニメ

おね2がツボです。にゅー。
長野に行こうかなあ、なんて。なぜか ニュース になっている。

#4 Mドナルド

シェイクが安いので飲みに行った。全く喉が潤されないところが良い感じである。
さておき、最近お昼に 60秒キャンペーン をやっているようだ。60秒以内に商品が用意できなければ、ポテトの無料券をくれるらしい。
で、思ったのだが、チキンタツタを大量に頼むと、まず間に合わないのではないか。さすがに対策はしているだろうけど、もともと作り置きが少ない(と、Mでバイトをしている知り合いに聞いた)ので、ちょっと困るかなあと。まあ100個とか頼むと、どの商品でも間に合わない気もするが・・・。

#5 今日見た風景

写真

ゆーひ。


2003年07月29日(火)

#1 今日の出来事

試験は全部おわり。明日は朝からレポートを出しに行って、昼から試問を受ければ、前期の用事も片付く予定。

#2 インターン

成り行きで、○菱電機というところ(三菱ではない)へ、インターンシップに行くことになった。期間は、8月後半の5日間。電源関係のメーカらしいので、その辺の実習をやるらしい。
で、朝は毎日7時30分に集合とのこと。かなり辺ぴな場所にあり、一緒に行く知り合いの自動車を足に使うとしても、30分以上はかかる距離である。しかも遅れるわけにはいかないし、朝の準備の時間もいるし・・・とかいろいろ考えたら、ラジオ体操に行く小学生並に朝が早いような。市内から毎日通ってる人は大変ですなあ。

そんなわけで:

場所が全然分からないのと困るので、今日は下見に行ってきた。
印刷が悪くて見辛い地図を頼りに、車を走らすこと1時間で到着・・・。道が混み混みで、恐ろしく時間がかかってしまった。さすがに朝の6時台にはこんなに混んでないでせう。というかその時間に混んでたら、一体何時に出ればいいのだ・・・という感じだが。


2003年07月30日(水)

#1 ニコパチ

G)、∧_ ∧
 ヽ(≧∀< ) ニコパチ!
   \  ○)
     `l⌒人
     (_) J

「マメシバ」のPV良いですなあ。あの曲聞いて、たしかファンになった気がする。


2003年07月31日(木)

#1 今日の出来事

バイクで走っていたら、ヘルメットのシールドに茶色い物体が激突した。蜂がぶつかるのはよくあるのだが、そんなのとは衝撃が違う。たぶんスズメか何かであろう。
砂埃が舞っていたので、たまたまシールドを下げていたのだが、もしそうでなければ左眼に直撃する座標である。シールドはやはりシールドだった(当たり前)。

#2

道が出来ていた。もうずーっと前 *1 から工事していたところで、ようやく昨日、第一段階の工事が終わって開通したらしい。
高校のときに毎日通っていた道を横断しているのだが、もともと道が無いところにいつの間にやら道が出来ているのは、変な感じである。知らないうちに川が埋め立てられたり、橋が出来たりで、元の地形が全然分からなくなっていた。
その辺を散策してみたが、数年前まで毎日通っていたはずなのに、すでに元がどんな場所だったのか思い出せない・・・。
*1: 調べたら8年前だった。

#3 今日見た風景

写真  写真  写真

どことなく地震雲っぽい気が。二枚目が怪しい。


以上、12 日分です。