続・不条理日記
[Top]

先月 2003年10月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2003年10月04日()

#1 今日の出来事

いつの間にか後期が始まっているわけですが、それはともかく LEGOマインドストーム の大会に出ることになりまして、メンバーの人らとLEGOを弄って遊んでいます。
で、今日は大学から借りた一式を持って帰って、日がな一日いろいろと触る。とりあえずプログラミング担当なのでプログラムを書いてたんだけど、なかなかスムーズにはいきませんなあ。カルネージハートみたいなエディタは使わずに、NQCとかいうCライクな言語を使ってます。
大会は11/1らしい。

#2 ひみつ

ハイチュウひみつの味 再び。しかも今回は3種類らしい・・・。

#3 AMBITIOUS JAPAN

JR東海のCMがかっこいいなあと思う今日この頃。TOKIOの曲がいい。


2003年10月13日(月)

#1 最近の出来事

BSの録画予約をしていたのに、映っていたのは延々と砂嵐。なんじゃこら。フレアの影響でしょうか、なんて適当なことを言ってみる。特に大雨でもなかったしなあ。
この前なんかは、予約した覚えのない競馬番組が録画されていた。なんじゃこらと思ったけど、これはサンテレビ *1 お得意の野球延長の影響でした。阪神優勝してるのに長々と野球中継をしなくてもいいじゃないか、と野球を見ない私は思うのでした。
で、信じられないことに今日なんかは競馬ダイジェストが延長してるし・・・。意味がわからん。
*1: 神戸のU局

#2 なまもの

トイレのドアの隙間に生物が挟まれて圧死していた。初めて見る生物だけど、カマドウマか何かでしょうか。
マグロになってるし、青臭いしで最悪です。嫌われ者の定番はゴキブリですが、ゴキブリなんてまだ生ぬるい方だと思う。


2003年10月18日()

#1 ポストの上の像

検索してみたところ、少なくともあと22箇所にはあるようです。やはり全国的に分布していた模様。
なかでも知名度の高い像というのがあって、鳥取県JR境港駅から続く水木しげるロードにある鬼太郎像や、すでに発見しているJR富山駅の薬売り、JR岡山駅の桃太郎なんかは、主要駅前ということもあり比較的メジャなようです。
きっと誰も紹介してないマイナなモノも、どこかに埋もれていることでしょう。

一覧:

あまり意識して探したくないですが、メモ程度に書いておきます。すでに見たものは こちら にて。

・近畿
奈良 奈良中央郵便局 鹿
奈良 東大寺参道 寺
和歌山 JR紀伊田辺駅 弁慶と紀州梅
滋賀 彦根城 彦根城
大阪 茨木郵便局 ?

・中国
鳥取 JR境港駅 鬼太郎
岡山 岡山市役所 岡山城

・四国
徳島 金長たぬき郵便局 金長たぬき
高知 坂本竜馬郵便局 坂本竜馬
愛媛 松山中央郵便局 松山城

・中部
三重 近鉄鳥羽駅 ラッコ

・北陸
富山 JR伏木駅 大伴家持
石川 のと鉄道恋路駅 ハート
福井 JR小浜駅 人魚

・東北
宮城 JR石巻駅 石森章太郎関連
岩手 JR遠野駅 かっぱ
青森 JR弘前駅 りんご
青森 JR八戸駅 ウミヘビ
福島 喜多方 蔵
山形 JR天童駅 将棋の駒

・九州
熊本 熊本市電洗馬橋電停 たぬき

・関東
横浜 上大岡 子どもの像

どれも正確な情報ではありませんので注意。

#2 最近の出来事

かなりの時間をLEGOマインドストームに割いてるのだけれど、なかなか上手い具合にいきませんなあ・・・。


2003年10月20日(月)

#1 冷し

タレコミがあったのですが、なんとS&Bから「 冷しカレー 」の対抗馬が出ていたらしいです。その名も「 カレージュレ 」。コンセプトはまさに冷しカレーですが、ルーがゼリーっぽいらしい。非常に怪しい・・・。
夏向けの製品で発売は6月とのこと。まだ売ってるんでしょうか。

#2 へぇ

amazonで「へぇ」ボタンの予約が始まっていたので注文してみる。昔はアメリカ横断ウルトラクイズのボタン(+帽子)に憧たりしたなあ。


以上、4 日分です。