2006年05月14日

今日の出来事

いまさらだけど,去年の9月に行った旅行記を書きました。

●近畿・東海 ワイド3・3・SUN 旅行
 ・1日目
 ・2日目
 ・3日目

「ワイド3・3・SUNフリーきっぷ」を使って,南海・近鉄・名鉄沿線を巡る旅。
バスや船にも乗って,なかなか充実の旅行でした。って,もう8ヶ月も前の話だな……。

改めていろいろ調べていると,伊勢湾フェリーの鳥羽〜常滑航路が一日2往復になっていた。この旅行のときは,たしか2時間に1本くらいあって,しかも乗った便は超満員だったのになあ。栄枯盛衰。
あと,このとき乗った南海貴志川線も,すでに わかやま電鉄貴志川線になってます。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/279
この記事へのコメント

旅行記お疲れ様です。

貴志川線は、NHKの「ご近所の底力」で取り上げられていたような。万葉線の地元の人たちが助言をしていました。
それから、鳥羽からのフェリーの代わり(?)に「津エアポートライン」という高速船が新たに就航していますが、実は和歌山電鉄もこの船も、同じ両備グループです。

以上、無駄知識でしたw

Posted by: at 2006年05月20日 14:40

>よさん
ありがとうございます。

なるほど,セントレア行きの高速船なんてのが就航してたんですね。
フェリーの便数が激減してた意味が分かりましたw

Posted by: かわうそ at 2006年05月20日 20:47
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)