2007年10月20日

[今日の出来事]第三回? 研究室関西支部集会

元研究室のメンバーで久しぶりに集まった。久しぶりって言っても、つい先週会った人もいるけど。


昼ごろに集まったものの、誰も何も決めずに集まったため、しばらく何をやるかでグダグダする。まぁ、いつものことだ。

特に何も決まらなかったので、とりあえず飯でも食いに行く。




場所は、ホワイティ梅田のどっか。こういうのって、後から写真で見ると、すごく美味しそうだよね。


その後は、海遊館でも行こう、ってことに決まって、いざ大阪港。



久しぶりに海遊館に入る。たぶん3回目? 前に来たのはいつだったかなぁ。



しばらく水族たちと戯れる。



おっ、かわうそ発見。
意外とかわうそを見たことが無い人が多くて(当たり前か)、いつも「かわうそってどんなの?」と聞かれるので、この写真を見て、こんな動物なんだなと思って下さい。



それにしても、水族館で写真撮るのって難しい。高感度の作例で水族館が出てくる意味がよーく分かった。



海遊館を出て、海を見に行く。汚い海だなぁ。臭くて萎える。


ここまで来たからには、久しぶりに天保山へ行かねばなるまい。というや否や、一瞬で山頂に到着。相変わらず低い。



ちなみに、初めて行ったのが2001年3月で、二回目が2004年3月。写真を見ると、山頂の様子(主に看板)が徐々に変わっていってるのが見て取れる。

一番おもしろかったザンネンデシタの看板は、2001年に見ただけで、その後に撤去されて復活はしないようだ。残念。


そうこうしているうちに良い時間になってきたので、梅田に戻って飲み会。

それが終わると、二次会はどうしよっか~って感じで再びグダグダし始めたので、「梅田スカイビル」に行こうと提案。先々週行ったんだけどね。



酔ってたせいか、なんかすごく楽しかった。傍から見れば、非常に鬱陶しい客だっただろう。


三次会? でラーメンを食いに行って、解散。


---

そうそう。2年前に高知で発見し、それ以来大事にしている「かわうそ」のぬいぐるみがあるんだけど、海遊館でその亜種を発見!



同じメーカのもので、今日見つけたのは直立バージョンだった。通常姿勢なのが以前から持ってるやつ。偶然にこういうの見つけると嬉しいよね。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nekopla.com/nnk/mt3/mt-tb.cgi/457
コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)