月別アーカイブ: 2013年7月

「おいしい」ものが食べたい

oishii

明治「おいしい牛乳」が好きでよく飲んでいる。「おいしい牛乳」と言えば、森永からも同じ名前の牛乳が出ており、何でわざわざ同じ名前にしたのか? と見る度に思うのだけれど……ひとまずその話は置いといて。

今回注目したいのは「おいしい」の部分である。

おいしいものが食べたいと思っている人は多いだろう。最近では、検索すればそういう情報は山のように出てくるけれど、逆にいっぱいありすぎて混乱してしまうほどである。何かおいしいものの指標はないのだろうか。

と、そこで登場するのが、商品名に「おいしい」という名前が付いている食べ物である。先の「おいしい牛乳」を見れば分かる通り、商品自ら「おいしい」と名乗っている。わざわざ探さなくても、「おいしい」って書いてあるんだから、おいしいのだ。これは分かりやすい!

じゃあ、「おいしい」って書いてある商品を集めてくれば、もうそれだけでおいしい食事になるのではないか。「おいしい」ものを使って、一食つくってみようと思う。

●主食

まいにちおいしい雑穀ごはん

おいしいって言ってるから、これはおいしいと思う。

すっごくおいしい食べるラー油

すっごくおいしいって言ってるので、すっごくおいしいと思う。おいしい雑穀ごはんと、すっごくおいしい食べるラー油の組み合わせは、確実においしいと思う。

●おかず

美味しい鯖

ひらがなで「おいしい」ではなく、漢字で「美味しい」って言ってるので、これは疑いようも無くおいしいと思う。

奥の細道 おいしいおそば

かけでおいしい めんつゆ

おいしいおそばに、おいしいめんつゆをかけると、おいしいの2乗くらいのおいしさだと思う。

一度は食べていただきたい おいしいさきいか

一度は食べていただきたいって言ってるし、しかもおいしいって言ってるから、紛れもなくおいしいと思う。

●デザート

おいしいプロテインゼリー

プロテインも入ってるし、おいしいと言っているので、栄養たっぷりのおいしいさだと思う。

●飲み物

六甲のおいしい水

おいしいって言ってるし、もはやおいしいの代名詞的な存在なので、相当おいしいと思う。

なんか微妙に貧相な食事に見えなくもないけれど、全部「おいしい」って自分で言ってる食品なので、その点は安心である。こんなに手軽においしいものばかり食べられるなんて、素敵な世の中になったものだ。

その他、気になるおいしいものを挙げておくので、おいしい食事のご参考にして頂ければと思う。さあ、みんなでおいしいものを食べよう!

おいしいお茶

おいしい炭酸水

白桃香るおいしい水

おいしい麦茶

おいしいミルク バニラ

おいしいラムネ

おいしいミルクセーキ

おいしいワイン

おいしいチューハイ(パインミックス)

おいしい無調整豆乳

おいしい青汁

おいしいだし

おいしい酢

おいしいシークヮーサー黒酢

おいしい米油

美味しいハンバーグソース

ナンともおいしいキーマカレー

おいしい備蓄食(レーズン)

おいしいクルトン

美味しいツナ

美味しい防災食 さば味噌煮

まるごとおいしい干し梅

とけやすくおいしい減塩みそ 赤だし

おいしい大麦若葉